3歳になりました

 

あけましておめでとうございます。

おかげさまで、『文章の鬼』は3歳になることができました。

 

書き始めてたった数年しか経っていないブログは、まだまだ赤ちゃんのような存在です。

辛い思いや苦しい作業なしに「未熟なブログを3年間腐らせないように運営する」ことはできません。

よちよち歩きの『文章の鬼』を皆さまが支えてくれたからこそ、この日を迎えられました。

本当にありがとうございます。

 

元日である今日も、たくさんの方々に読んでいただいているようです。

楽しいテレビ番組を見たり、家族と過ごしたりする貴重な時間をいただいてしまい、恐れ多く感じています。

一方で、物書きとしての「喜び」や「感謝の気持ち」も強く実感しました。

皆さまが心おきなく有意義な時間を過ごせるよう、良質なコンテンツの提供を目指して精進します。

 

 

更新は不定期でありながらも、3年間「文章の書き方」に関する情報を発信してきました。

過去の記事を読むと、ずさんな書き方やくだらないミスがちらほら目に入ります。

書き直しはもちろん、あまりにもひどいときには記事自体を削除することもありました。

我ながら「物書きを称して運営していること」を恥ずかしく感じてしまい、何度も心が折れそうになりました。

 

しかしその羞恥心は、「書き手としての成長」や「日々の積み重ね」を実感できるきっかけでもあります。

来年の今日を迎えたとき、今書いているこの文章を恥ずかしく思えるように成長できればいいと思っています。

 

歩みは遅くとも、これからも少しずつ進んでいきます。

本年もどうか、よろしくお願いします。

 

 

赤鬼

 

コラム

Posted by 赤鬼